先日10月5日にブライトリングのセールスマスター セミナーに参加させていただきました。

こんにちは。

アーバンライフには疎い、更に疎いブロガー「権助」本間です。



北海道と東京では、この時期10℃ほども温度差があるので何を着て行っていいやら。

でもなんだかんだ、良い天気に見舞われ、いざ、TOKIOへ。


IMG_20171004_130528


いま、飛行機ってチケットってないんですね。

A部長から渡されたPC印刷の2次元バーコード。

「え、これだけ?これで乗るの?帰りもこれ?」

コピー用紙で飛行機に乗るとは。世の中も変わったモンじゃ。



保守的なブロガー本間は、新しいルートなどチャレンジなどすることなく、モノレール一辺倒。

あまり変化を好みません。



そして最大の難関、新橋の「コンラッド東京」。

駅から遠くないにもかかわらず、前回はたどり着くのに非常に困難を要した対田舎者要塞(勝手なイメージ)
コンラッド東京。(歩道橋みたいなやつが、どこに繋がってるのかわかんないんだもん。地上は余計わかんないし・・・)

さすがに2度も同じ手を食うかと、実に颯爽と向かうのでありました。





セミナーでは、ブライトリングの進捗情報や、75年前の旅客機で世界一周を果たしたDC-3のクルーの話など

感動的かつ、非常に興味深い内容でした。

皆様には店頭でお話しできたらと思います~。




ランチの時間には、毎回恒例のブライトリングのスペシャルケーキ!


IMG_20171005_112822

わおー!DC-3のケーキ!日本に来たときのバージョン!

毎回えらい凝っているのです。

ブロガー本間は勝手に「プロの為のケーキ」と名づけているものです。

食後にみんなで切り分けて頂くのですが、おなかいっぱいで食べられませんでした。




さて帰りしな、コンラッド攻略に成功した本間が、

自分なりのルートで帰ろうと、頭の中で「あそこを曲がって、あー行って・・・」と考えながら会場を後にしようとしていたら。

ホテルのフロア担当の人が

「新橋の駅ですね?このドアを出てすぐのエスカレーターで下に下りまして、まっすぐに行きますと・・・」

いやいや、俺のルートがあるから。と思いながらも、まあ、まあ、せっかく教えてくれたしと

教えられたルートにチャレンジ。

5分後。

「ああ、ここはどこなの・・・・・」



対田舎者要塞コンラッド東京・・・・恐るべし・・・・。

完全攻略できるのはいつのことなのか。