現時点で、ちょうど台風が苫小牧を通過中です。


IMG_20170918_110248


雨は今のところそんなにひどくはありませんが

風の強さたるや、何が飛んできてもおかしくない感じです。

樹木も折れそう。

しばらく出歩くのは危なそうです。




こんにちは。

実は傘が嫌いなブロガー「シェルブールの三度傘」本間です。

特に傘で風を受けるあの感じがとっても嫌いです。





IMG_20170917_215546


熱燗にしてみました。

やはり辛口でおいしかった~。

調子に乗るとあれなので、1合ほどでやめておきました。

お銚子なだけに。




お猪口は、酒飲みの友人から頂いた物で、

彼のおばあちゃんが白老で陶芸をしているらしく

特別に作ってくれたのを今も愛用してます。

大きさも形もとても気に入ってます。

このお猪口で飲むお酒は一段と旨いです。




お酒は良い雰囲気で飲みませんとね。






おや。

そんなことを語っているうちに、

台風の脅威は去り、青空が見えて来ました。

まだ風は強いですけどね。



酔いどれブロガー「シェルブールの三度傘」本間でした。