ブライトリング正規販売店 オオミチ苫小牧店

October 2017

秋晴れとイチョウとかぼちゃがあちこち。

気持ちの良い秋晴れの苫小牧です。

街路樹がとってもきれいでついよそみをしがちですが、

運転には気をつけましょう。




こんにちは。

秋色の大好きなブロガー「オータム」本間です。



IMG_20171026_151848


茶色、オレンジ、赤、緑。

この季節、公園に散歩に行くととっても気持ちがいいです。

癒されますね。



恵庭のほうへ車を走らせると

道すがら、たくさんの「かぼちゃ」に遭遇します。

店先はモチロン、工場の一角、広告看板の下、などなど。

一箇所に30~40個のオレンジ色のかぼちゃが山積みで

秋の収穫感&ハロウィン感がいやが上でも高まります。

恵庭はかぼちゃいっぱい取れるんだね~。


IMG_20171026_123151

道の駅もこんな感じ。

なんか、かわいい。

ちなみにこんな感じの山が、道の駅だけで4~5箇所あるのね。

オレンジのインパクトすごいっす。





この時期のドライブは楽しいですね。

ドライブついでにオオミチへ遊びに来てね~。



時計の話をしないブロガー「オータム」本間でした。

紅葉と春の風と秋の桜。

今朝はちょっと暖かかった苫小牧です。

目をつぶっていると、秋の風なのか、春の風なのか

ちょっとわからないくらいだったのですが


IMG_20171014_090651


やはり目を開けると、秋の青空と紅葉のコントラストが

脳内の秋ホルモンの分泌を促進させます。



こんにちは。

味覚の秋。読書の秋。スポーツの秋。

ブロガー「私の秋を探して」本間です。

ブロガー本間の秋は、

そろそろ寒くなり、ガスガンのガス圧が下がってくるので

ベレッタ93Rで今年最後のフルバースト。

人呼んで「弾丸の秋」でしょうか。

何を撃ってるのかって?

明日に向かって撃ってるんですよ。(ちょっとニヒルに)




002


ギャラクティック32 ピンクMOPが入荷してまいりました。

きれいな桜ピンクのマザーオブパール。

さながら「秋の桜」。

「秋の桜」さながらです。

とっても手に入りにくいこの一本は、実はもうご予約が入っていたのです。



先日、クロノマットJSPをご購入いただいたお客様の奥様が
今回のギャラクティックのオーナー。

そんなわけで。


IMG_20171021_160153


仲の良さが溢れ出すこの一枚。

マッチョなクロノマットと、可憐なギャラクティック。

とってもお似合いでした。時計も、ご夫婦も。

裏の山にしいたけです。



皆寂しがり屋のスタッフなので、ご購入していただいた後も遊びに来ていただくのが
何より嬉しいです。

是非皆様おいで下さいませ。





弾倉が空になると鳥肌が立つちょっと危ないブロガー

「トリガーハッピー」本間でした。










「原動力は想い。」

レッドブル エアレース ワールド チャンピオンシップ 2017に

先日優勝した室屋選手のH.Pに綴ってあった言葉です。


IMG_1095-20171016061123-800x533



室屋さんすごいですねー。

おめでとうございます!

「原動力は想い」

わっしも頑張らねば。



ChronomatBlackCarbon_002


ChronomatBlackCarbon_004


個性の強いエアレースのパイロットの中でも

室屋選手は、悪天候などのバッドコンディションの時こそ

本領を発揮する技巧的なパイロットと聞きました。

自分もそうありたいと思うブロガー本間でございます。




そんな室屋選手が愛用しているブライトリング。

店頭にあります。

002


クロノマット44 カーボンダイヤル限定。

1本だけあります。

室屋選手の優勝を祝してオオミチクレジット120回まで金利無料

させていただきます。この機会に限定のクロノマットを手に入れて下さい。

限定1本なのでお早めに。








ああ、A部長の許可を得る前にこんなことを書いてしまった。

まあいいよね。

「原動力は想い」だ!




クロノマット JSP 配備完了!

J  若干寒くなってきたので

S  せめて暖かい

P  ポタージュスープでも飲みたい


こんにちは。

家のご飯は癒されますね。

ブロガー「ポタージュもいいけどホットウィスキー」本間です。




やっと、店頭にクロノマットJSPが配備されました。

今までは、頂いたご注文を納品するのでいっぱいいっぱいでしたが

今回は皆様に見ていただけると思います。


001


全国的に反響が大きいらしく、商品が間に合っていないようで。

前作の名機「エボリューション」がいかに支持されていたかがうかがえます。




レザーストラップ担当のスタッフ「D.K」がおもしろいブランドの革ベルトを仕入れてました。

そのうちお店のブログでも紹介されると思いますのでチェックしてみてください。

革ベルト推進委員会としてはブライトリングとの組み合わせが楽しみです。





北海道はめっきり寒くなってきました。

皆様あたたかくして、風邪などひかぬようにお過ごし下さいませ。

通りすがりにオオミチで温かいコーヒーを飲んでいくのも手ですよ~。

ブロガー「コーヒーもいいけどホットウィスキー」本間でした。









東京都品川区大井町のいわし料理

テレビ東京系の「孤独のグルメ」と言うドラマをご存知でしょうか。

夜中にやっていて、シーズン6まで継続したドラマで

松重豊演じる井之頭五郎が、行く先々でもくもくとご飯を食べるちょっと変わったドラマでして。

個人的にとっても好きでした。




こんにちは。

孤独を楽しむことで人は自由になれる(意味不明)

ブロガー「とはいえ寂しがりや」本間です。



先日のブライトリングのセミナーに参加させていただいたとき、

宿泊したホテルが品川の駅前。

すぐに思い浮かんだのが、

「孤独のグルメシーズン3の最終回の店がひとつとなり駅の大井町にある!」

セミナーは明日だし、今日のご飯はここにしよう!


IMG_20171004_182939


大井町駅からそんなに離れてない裏路地に

あった!

すごくせまちっちゃい店「だるまや」。

井之頭五郎が最期まで迷ったとんかつ屋もとなりにあった。

なんか感動~。

IMG_20171004_173343





入るとほんとにせまい。

カウンターに座ると後ろが通れなくなるくらい。




IMG_20171004_173724


ドラマで出てきていた、いわしの激辛一味焼。

辛くて味わかんないのかと思いきや、なんと脂の乗ったいわしの旨みのほうが
全然勝ってる。これは旨い。あ、後ろにあるのは麦ジュースです。



IMG_20171004_174943

これも劇中に出ていた一番人気の「いわしの梅シソ揚げ」。

梅もシソもほんとに程よい脇役。熱々揚げたてのいわしの旨いこと!

はふはふほへはへ。


IMG_20171004_175220

最後に「鳥味噌」なる物を注文。

鳥ひき肉を甘味噌と山椒で甘辛に仕上げたやつ。

思わずお神酒も頼んでしまいました。



ドラマでも再現してましたが、2人で切り盛りしているお店ですが

ご主人と奥さんはにこりともしません。

でも何故か居心地は悪くなく、すごく手際がいいので

何でしょう、ツンデレ?的な?そんなお店です。

ドラマと一体化したとっても楽しい時間でした。




(なんだ本間、本編のセミナーブログより内容濃くねーか?)










Shop Information
Categories
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor 天気