ブライトリング正規販売店 オオミチ苫小牧店

July 2017

美しい輝きと、力強さと、ジャパンエディション。

夏の風景が美しいこの季節。

なるべく美しいものを見て心和ませたいものです。

そんなことを言ってしまうと

朝の洗顔で鏡を見る習慣がなくなってしまいそうなブロガー

「休みの日は髭をそらない」本間です。




IMG_20170723_092519





IMG_20170723_092512






通勤で歩いていると、夏の花がきれいに咲いていて

楽しい気分になってきますね。

向日葵が身近に咲いてないのでどこかに

ぶわぁ~~~

って、咲いているといいな。

そんなとこに行ってみたいですし。






001



今年のアベンジャーⅡGMT MOP 入荷してまいりました。

これも美しい出来です。

MOPの文字盤は画像よりも、やはり手にとってご覧頂くのをオススメします。

角度によって虹色の輝きが出るのが特徴です。

今回の上品なホワイト・パールの風合いはとってもきれいです。

日本のみの特別仕様で、本数限定ではないものの、

入手は容易ではない場合も多いので店頭スタッフに是非ご相談下さいませ。





これからも新作が続々入荷しますよ~~。

進捗情報は、このブログで、ちぇけらー!






御年配の方々の体力はすごい。

子供たちがある程度大きくなってきて

自分の時間が少し作れるようになってきたので

体力づくりの為にウェイトトレーニングを始めたブロガー

「運動オンチ」本間です。



IMG_20170615_185231




坂を上っていくような効果のトレーニングのマシンがありまして

トレーニングの始まりに30~40分必ず行うのですが。

昨日もいつも通りマシンを起動させて、40分を目標に励んでおりました。

・・・・やたら感じる視線。

隣で同じエクササイズをしている、

グレイの髪に鉢巻の、見知らぬ御年配の男性。

めっちゃわっしのほうを見ながら

「右にある矢印のボタンの[↑]を押してみれ~~」

と言われ、「ボタンすか?」と、言われるがままぽんぽん押してみると。

お、負荷レベルが上がっていく!こんな機能あるんだ~。

「あんた、若いんだからLEVEL15位でちょうどいいんだ~」

「15ですか・・・」とぽんぽんボタンを調子よく押して言ったらば

LEVEL10を越えたあたりから、ペダルの重さが鉛のように!

こ、これは!

頭の中で鳴り響く警報。やばそうな腰の負担。吹き出る汗。

「はっはっはっ」隣で爽やかなエクササイズのグレイ頭の先輩。

「無、無理・・・・・」

ものの数分で挫折し、LEVEL3へ。

それでもいつもよりハードでしたよ。

恐るべしLEVEL15。


(ちなみにグレイ頭の先輩はLEVEL1でした。)




わっしよりも長時間トレーニングしていたにもかかわらず、

帰るときも実に颯爽としていたグレイ頭の男性。すごい。

やはり日頃の運動なのだわ。

負けじと精進せねば。

目標LEVEL10攻略!






でもあんまり体重減ってない・・・・・。









「5.56 NATO弾」

先程、時計の修理にこられたT氏が、

ブロガー「平和主義者」本間の顔を見てニヤリ。

Tさん、お久しぶりですねーとご挨拶するやいなや。

やおら、わっしの前に「コロン」って。



IMG_20170716_185730



「5.56NATO弾だ。」と言って、も一回ニヤリズム。

ハードボイルドな武器屋の親父か!

うおお!まじっすか!どんな状態なの!



IMG_20170716_185744



趣味で射撃をしている方なのですが、

ブローニングのライフルだかショットガンだかが壊れたとか

実に本間好みな話をしてくれます。



今日はコレを肴にウィスキーを一杯。


つーか、これ、マシンガンの弾じゃん。


人に優しく。

7月なのに30度近い気温の日が続く苫小牧。

みな、へばりまくっております。

(まだエアコンあるから良いけど、外で働く人とT工場に方は大変。)




そんなさなか。





IMG_20170712_191604






我らがA部長が差し入れ。

ひんやり ヒヤヒヤ。

シェイクー。

コーヒー味ー。

冷たくって癒されましたー。




IMG_20170712_191856



ここのやつです。

おいしかったー。

気遣いの人A部長に感謝。




ブロガー本間もそうありたいのですが。














ウィスキーソーダ (沈み行く太陽を追って)

IMG_20170707_193906




先日、早上がりをいただいたので、

久々に、大好きなベランダでまだ明るいうちからウィスキーソーダ。

早く飲みたかったので、若干ピンボケ。

暑い日だったので、気持ちがいいし、おいしいし。

至福のひととき。



ちなみにウィスキーは白角です。

夏の食べ物に良く合います。








さて、今年のブライトリングの新作で注目株は

コレではないでしょうか。


003


「コルト スカイレーサー」



ブライトリングが新開発した次世代素材「ブライトライト」をボディに採用。

ステンレスの1/6の重さ。

45ミリという、ハンドガンで言うとベレッタ92Fといったところでしょうか。

大きいけど大きすぎない、そんな感じ。

通常の10倍の精度を誇る「スーパークォーツ」ムーブメント。

気兼ねなく使えますね。



面白いのは専用ラバーベルト。

6時側にセンチ&インチ スケール。

12時側に1/1200 &1/1500 縮尺スケール装備。

う~む。

「裏蓋もまた計器である」と言ってきたブライトリングが

とうとうラバーベルトまで「計器」にしてきたか。

お値段も23万円(税別)と、コストパフォーマンス高し。

期待の新人でございます。

近日入荷予定ですので、楽しみにお待ちくださいませ。



日が長くなってきたこの季節、

風を感じながらのウィスキーは本当に最高です。

でも世の人々は、この時期最高の醍醐味

「バーベキュー」をやっちゃってるんでしょうなぁ~。

い~~な~~~。


とにかく外で暑さを満喫したいブロガー

「そんなにアウトドア派ではない」本間でした。






Shop Information
Categories
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor 天気