ブライトリング正規販売店 オオミチ苫小牧店

February 2016

「O.H」。それは「オーバーホール」。

先日まで「5月かな?」と思うほど雪が無い苫小牧でした。

雪解けの地面を見て、おもわずふきのとうを探してしまいましたが、

ふと我に返ると、


「ああ、まだ2月だった。」


という事に気づいてしまいました。


こんにちは
季節の変わり目が好きなブロガー「いとおかし」本間です。

今の季節は「つとめて」か、「あけぼの」か。


でもね。

P1010079

やはりまだ油断はできないのでした。

雪かきだもーん!

腰痛いもーん!

まけるもんかー!




皆さんも雪に負けず、コーヒー用意してますので是非いらしてくださいね。


最近、ブライトリングのオーバーホールが相次いでいますね~。

そんな時期なのですね。

買って頂くときも嬉しいのですが、メンテナンスの時にまたお会いできるというのも

この仕事をしていての醍醐味でもあります。

何気に遊びにきていただけるのも嬉しいものです。


お金もかかってめんどくさいかもしれませんが、愛用の時計に

しばしの休息を与えましょう。また蘇ってあなたのお役に立つでしょう。


ブライトリングの面白いところは、「販売店とユーザー」のつながりはもとよりですが、

「ブライトリングとユーザー」とのつながりもあるところ。

インフォ・ブライトリングしかり。スタジオブライトリングの方々も優しく対応してくれますよ。

(北海道フリークのあの人も出現するかもしれません。)



ユーザーの方もこれからの方も是非一度ご来店ください。




俺は北海道人だ~!(O.H)








ロジェ・ガレ事件。

先日、次男とお風呂に入っていて、体を洗う段になって
石鹸が無いことが発覚。

ああ、そういえば・・・

と思い、以前タンスを開けた時に、
なぜか中途半端に破かれていた石鹸を発見したことを思い出し・・・

おふろぬけだしそそくさと件の石鹸を手に風呂へ。

ロジェ・ガレってフランスだっけ~。
いい匂いだね~とか言って、子どもと楽しくニューヨーク♨。

あがった後もいい匂い。


くつろぎの一杯で、いつものウィスキーソーダを飲んでいたら。

やたらビックリ目で口が半笑いの妙な表情の嫁。
ニューヨークの途中の様で。


「・・・・つかっちゃったの?」

お風呂に?
いやそんなことではないようで。


頂きものの「ロジェ・ガレ」のソープ!かおりを楽しむためにタンスに入れてたのに!


ろじぇ


えー、そうなの?
そんなことに石鹸使うんだ。

「高そうだったからもったいなかったのに!」

って、石鹸は石鹸だべや。
良いからいい匂いの石鹸を本来の使い方で楽しもうよって、
全然聞いてない。


ひ~~~。
あんまり妙なところにあるものは使わない方が良い。
そんな思いも後の祭り。



しょうがないから今度買ってきてやらねば。
うわ、高!

〇乳石鹸とか、花〇でいいじゃん~。
とか思うお風呂大好きブロガー「入浴剤は濁り湯タイプで」本間でした。




その日の風呂上りはみんないい匂い~~~~。












しまった、今回も時計の事書いてない。


北の大地は冬の雨。

北海道の冬は、気温が大抵氷点下なので、

「今日は寒いよね~」「明日はあったかいよ~」

という表現よりは、

「やいやいや、明日、プラスだわ!」

「したら、溶けてわやだな!」

と、こんな感じが日常会話です。


そう、そして今日は溶けてわやです(*_*)。

P1010070


こんにちは。

雨よりも雪よりも、天気で氷点下が好きなブロガー

「なまらはんかくさい」本間です。

自分では「カミソリ本間」と思っています。

(その辺がはんかくさいゆえんか。)




この時期の雨は珍しいですね。路肩の雪もどんどん解けちゃって、

見た目はすっかり5月くらいかな~って感じです。

まあ、このままでは済まないのが北海道なのですが。


クロノコルトオート


今日のお勧めは「クロノ・コルトーオート」。

アベンジャーのジャパンリミテッドに似てますが、

インダイヤルが、実はグレイではなく、絶妙なブラウン系なのです。

白い文字盤に絶妙なブラウンのインダイヤル。

これはもう革ベルト推進委員会としてはブラウンorゴールドのカーフか、

クロコをオススメするしかないでしょう!





本当の春まではもう少しかかりそうです。

皆さんも革ベルトでアレンジしてみませんか?



「雨、なまらひどくなってきた。」

「わやだ」




Shop Information
Categories
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor 天気