ブライトリング正規販売店 オオミチ苫小牧店

July 2015

我が青春の室蘭焼き鳥。

ブロガー本間の故郷、室蘭には「室蘭焼き鳥」なるものがございまして。

普通の焼き鳥と何が違うかと言うと、


●焼き鳥と言いながらメインは「豚」。

●長ネギではなく「玉ねぎ」。

●からしを付けて食べる。


ブロガー本間はずーっとこの焼き鳥を食べて育ったので、長ネギの焼き鳥を見た時には

逆にとっても衝撃でした。


そんな室蘭の港祭りが先日ありまして、その模様をネットで懐かしく見ていました。

ふと、昔食べに行っていたとってもおいしい焼き鳥屋を思い出し、何気に検索。

そこに出ていた衝撃の二文字。


「閉店」


げーーーん!

ああ、えびすや・・

かなりショックでした。

学生の頃からずーっと通っていた店で、他の焼き鳥屋さんと一味違っていた店でした。

あまり焦げ目をつけないので色白の仕上がり。

でも玉ねぎにはしっかり火が通っているのでとろりとした食感。

玉ねぎの甘みと肉の甘みが口に広がり、噛むとふわりとした柔らかさのお肉。

他のメニューなど頼むことなく、お皿に山盛りの焼き鳥をほおばりつつ熱燗を飲んでおりました。

時には鳥、時には豚。

もう顔なじみなので、マスターも試作の料理なんか出してくれる気さくな店でした。




未だに、この店に勝る焼き鳥屋などないと思ってます。

今でもたま~に、ここの店とマスターの顔と室蘭の風景が夢に出てくるくらい。

そのたびにあの味を思い出し、

「また食べたいなー」

なんて思っていたのに。


閉店かー・・・・・・

まじかー・・・・・

さびしー・・・・・


とっても残念でならないブロガー本間でした。



ブリッツ クリーク!

気温28度の苫小牧。

今年は少し夏を満喫できそうです。

こんにちは。

ブロガー「熱せず冷ませず」本間です。

夏の熱気は良いですねって、家族はぐったりしてますが。



さて、この夏にピッタリの限定が入荷してきました!

そしてもう出荷してしまいました!

入ったその日にお客様の手に!

まさにブリッツ・クリーク(電撃戦)!

限定のあれ。

スーパーオーシャン 42 ジャパンリミテッド。

白い文字盤、白いベゼル、白ラバーベルト。

とっても爽やかです。ブロガー本間とは真逆の位置にいますね。

こういう時計はちょい小振りなボディーがお洒落で良いですね。

店頭に無ぶ暇がなかったので、早速リロードしなければ…。








強襲!アベンジャー雷撃機!

「報復者」の意味を持つブライトリングの時計「アベンジャー」。

そしてアベンジャーをこよなく愛する男。

こんにちは。

ブロガー「報復者」本間です。



水面近く、あえて艦砲にさらされる中、一撃必中を狙い魚雷を打ち込む「アベンジャー雷撃機」。

戦艦からの攻撃にひるむことが無いよう装甲を厚くし、飛行距離を伸ばすための大型タンクを備えた

アベンジャーは、単発の爆撃機には異色の機体の大きさだと聞きます。

肉を切らせて骨を断つ。

そんな戦い方はブロガー本間の心を大きく揺さぶりちぎりたおします。おーいえー。



そんなアベンジャーを強襲した勇者がおりました!

IMG_2194


別件でご来店頂いた「O様」にブライトリングをご紹介したところ、

ブライトリングが気になっていたことも相まって、なんとその場でアベンジャーGMTを

購入して頂きました!

まさに強襲!

ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただ、本間がひたすら残念なのが、O様、年内でご実家の茨城に戻られるそうで・・・・・・。

せめて苫小牧にいる間は、お店にひたすら遊びに(強襲)来て頂きたい!

そんな気持ちでいっぱいです。




敵の攻撃を正面に受け、怯まずに必殺の一撃を加える。

そんな生き方に共感を抱くブロガー本間でした。

やはりアベンジャーは良い!!!!
Shop Information
Categories
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor 天気